2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

格納庫内

珍しい時間に更新です。 ホワイトエンサインのハンガーデッキのエッチングパーツの説明書に格納庫内用の型紙みたいなのが付いていたので、 それに従い0.3mmのプラ板を切り出した物を組み立てました。 開放したシャッター越しでよく見えないだろう、というこ…

船体

縦方向の継ぎ目もデザインナイフでけがいて再現しました。 次に格納庫壁部分を組み立てていきますが、折角なのでシャッターを削り取って一部を開放状態にし 内部もホワイトエンサインのハンガーデッキのエッチングパーツでディテールアップ予定。 注文してい…

コクピットの組み立て

早速組み立てはじめました。 まずはコクピットから。とりあえずベースを塗装。 面倒だけどマスキングして床面を塗り分けます。 製作始まっていきなりエッチング座席の組み立てなどという高度そうなことを求められる。 座席その他もろもろを塗装しながら取り…

鋼板継ぎ目の再現

艦首の修正が終わったので今までと同じくサーフェイサーの厚吹きで鋼板継ぎ目の再現を行いました。 幅は写真からの推定で5mmとしました。さすがに吹き付ける範囲が広いのでサフ缶を丸二本使い切ってしまいました。

買い物

予約して入荷案内が来てたのに代金振り込むのを忘れかけてたベテランモデルの高角砲が今日届きました。 早速開けて見てみましたが高いだけあってなかなか良さそうです。もっとも出番は当分先になりそうですけど。 なんとなく作りたい気分になったのでこんな…

艦首の修正5

まだ若干傷などが残ってるので整えてる最中ですがほぼ出来上がりました。

ホビーランド

の通販がいつの間にやら新しくなって使いやすくなってました。(以前はメールで注文する方式だった) 商品画像や現在の在庫状況が無いのが残念ですが取り扱い商品の範囲は恐ろしく広いです。 フリートネットに強力なライバル登場の予感? http://www.hobbyland…

艦首の修正4

いい加減飽きてきたのでナットの取り付けを行いました。 絶対に取れないよう強力に固定。 プラ棒でナットが回転してしまわないようにし、さらに周りを黒い瞬間接着剤で固定しています。 艦首は微調整と表面処理の最中です。 あと格納庫の床を取り付けました。

ねんがんのQuad-Coreをてにいれたぞ!

ふとSofmapに寄ってみたところ、2万円前後になったら買おうと思っていたPhenomX4 9850さんが限定特価で安かったので 大したことしないのにもかかわらずつい買ってしまいました。 現在2.5GHzから2.9GHzにオーバークロックして使用中。 TDP125Wですがアイドル…