2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良模型愛好会 第4回春展

3月16日/17日に奈良県橿原市の「ギャラリースペース AtoA」で奈良模型愛好会 第4回春展が開催されます。 3月16日(土)11:00〜18:00 3月17日(日)10:00〜16:00 http://www.gallery-atoa.com/

塗装

主砲、煙突などを塗装して取り付けました。 次は残る艦橋と後部マストを作っていきます。

まだ載せてなかったので、M3の前に作ったハセガワのIV号駆逐戦車です。

煙突

煙突に0.12mmの銅線でジャッキステーを再現しました。

完成

ハセガワの1/72 M3リー完成です。

船体

ひとまず出来上がった分の艦橋などを塗装して取り付けました。 意外と手間のかかる吸排気口や弾薬箱もすべて取り付けてしまいました。

後部艦橋

後部艦橋です。残りのパーツを取り付けました。付属している双眼鏡はダルいので、大量に余らせているハセガワの艦船装備セットAの物を使用しています。 主砲にエッチングの手すり、機銃座等を取り付けました。

船体塗装

手すりを取り付けたあと、軍艦色で塗装し木甲板シートを取り付けました。

後部艦橋

後部艦橋のモールドを削りとっていつも通りジャッキステーを銅線で作り直しました。 ジャッキステーはあとは煙突二本分続きます・・・。

組み立て

トランペッターの1/72 フェルディナンドです。 砲身がマズルブレーキ含めて一体成型な上に砲身も開いていて良い感じです。