2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

塗装1

船体の塗装を行いました。 艦底色>セミグロスブラック>ミッドナイトブルー>ネイビーブルー(デッキとかキャットウォークとかの床) >ダークシーグレイ>スカイグレイ(格納庫壁)の順に塗装 迷彩部分はアクリル板に貼り付けたマスキングテープの上に、付属の…

[1/350Hornet]船体6 梁を全部取り付け終わりました。なかなか壮観です。 飛行甲板乗せてしまうと格納庫の塗装が出来ないのでそろそろ船体を塗装しようかと思います。

中央線経由・所要時間約13時間の旅

先週末に高校時代の同級生を訪ねて横浜へ。 鉄道博物館とか 船の科学館とか行ってきました。 ところで18切符が残り2日分余ってるわけですがさて何に使ったものやら。

船体5

手すりと格納庫内天井部の梁を取り付け中

MSI Wind

富士通のLoox Uを1年ほど使っていたのですが。 キーボードがサイズは兎も角配置がイマイチ USB端子が1つしかない HDDが30GBじゃ結構つらい グレアパネルは見辛い とか不満があったのでヤフオクで売り払ってWindに買い換えました。 このジャンルではEeePCがメ…

船体4

左舷に続いて右舷もキャットウォークを取り付けました。

1/350 Hornet Gallery

船体3

キャットウォークですがゴールドメダルからエッチングパーツが出ているのでそれを使用しました。 ブルワーク部分はキットから削り取って使え、と説明書には書いてあるのですがここは無難にプラペーパーを使用。

船体2

飛行甲板の前部エレベーターを切り取って開口。 写真を見ながら船体側面のモールドを修正したり追加したり。