2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塗装

赤城も完成したことですし、作りかけてほったらかしてある物から進めていこうかと思います。 まずは一番手間のかからなさそうなスピットファイアから。 一気にコクピット、機体などを組み上げてから塗装を行いました。

1/350 赤城 Gallery

ギャラリーに追加

赤城をギャラリーに追加しました。 ギャラリーへは右のリンクからどうぞ。 150枚からかなり削ったんですがそれでも30枚にもなってしまいました。

完成

ついに赤城完成しました! 早速机を片付けて、今回から導入するただの布と電球を撮影用のアイランプに交換したライトをセッティング。 150枚ほど撮影しました。 でももうこんな時間なので寝る。

艦載機の製作

とりあえず組み立て、キャノピー部分をマスキングゾルでマスキングしておきます。 全体にホワイトサフを吹き付けてから、機体色で塗装します。 デカールを張り、プロペラを取り付けてからつや消しを吹き付けて最後にマスキングゾルを剥がすと艦載機は完成で…

mac mini到着

予定だと11日ごろのはずなのですが、うれしいことに昨日の昼頃に届きました。 早速開封。 非常にコンパクトで高さもタミヤカラーの瓶ほどしかない。 ディスプレイが部屋には一つしかなく、DVI端子には前から使っているマシンが刺さっているのですが 幸いこの…

空中線

空中線を取り付けました。 あとループアンテナ等いくつか取り付けてないものがあるので取り付ければ完成です。

マスト、9mカッターの取り付け

まだ取り付けていなかった9mカッターを取り付けました。 今回の赤城では、固定バンドにこれまで使っていたプラペーパーではなく、 1mm幅のマスキングテープを白く塗装したものを使用してみました。 信号旗掲揚マストを0.5mm、0.3mm、0.2mmの真鍮線を組み合わ…

新mac mini登場

丁度デスクトップもmacにしようかと考えていたところだったので AppleStoreのメンテナンスが終わるや否や、下位モデルをメモリ4GBに変更して注文しました。 到着する一週間後が楽しみです。