2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リノリウム押さえ

甲板などのリノリウム押さえモールドを平ノミと紙ヤスリで削り取り、 元の位置にライオンロアの0.2mm真鍮線をタミヤのプラ用流し込み接着剤で固定しました。

完成

次作はソードフィッシュの予定、そのうち気が向いたら作ります。 でもランカスターも気になるなぁ。

ジャッキステー取り付け準備

また前回と同じく、ジャッキステーのモールドを削り取った所に銅線でジャッキステーを再現するのですが まずはその下準備です。 あらかじめケガキ針で2mm間隔で印をつけてあるマスキングテープ(画像だとみえないけど)を準備し、 それをガイドにケガキ針を使…

さて、今日からまた赤城の製作を開始しようと思います。 まず、船体のジャッキステーとモンキーラッタルを削り取り吸気口部をメッシュに張り替えるため開口しました。

スミ入れ

研ぎ出しで大体デカールが目立たなくなったのでスミ入れを行いました。

デカール

デカールを貼付け、光沢クリアを吹き付けました。 研ぎ出しを行う前にしっかりと乾燥させるため、一日置いておこうと思います。

パーツ取り付け

次に作る物もあるのでさっさと片付けてしまいましょうか。 とりあえずプロペラとキャノピーを塗装して取り付けました。

HPを若干改修

しました。 まだヘッダーの周りのデザイン変更と、JavaScriptとかCSSのコードを整理しただけで ギャラリー周りがほとんど手付かずだけど。 HPの改修作業なども含めいろいろ忙しかったため模型の制作が停止状態ですが、 そろそろ再開するつもり。 IE6で見たら…