2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

塗装

オリーブドラブで塗装してから、簡単にスミ入れしてウェザリングマスターでウェザリングなどをしてみました。 機銃を取り付け忘れてたので、取り付けたら完成です。

船体

いつもどういう手順で進めるかいつも迷うのですが(主に艦橋)、まずは船体を塗装しています。 先に手すりを取り付けてから軍艦色で塗装し、木甲板は純正の木製シートを利用する予定です。

British Battleships 1919-1945

良さそうな本があったのでメモ。そのうち買うかも。 http://www.modelwarships.com/reviews/books-plans/seaforth/burt-battleship/book-review.html British Battleships 1919-1945(Amazon)

組み立て

少し息抜きにM3中戦車などを組み立ててみました。 ハセガワのキットで製品はリーと謳っていますが、車体がグラント仕様のようなので写真など見ながら一部をリー仕様っぽくなるように修正を加えています。

艦橋

あけましておめでとうございます。2ヶ月ほど空いて年が明けてしまいました。 艦橋は未だこんな感じです。