2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

艦橋4

やっと塗装が終わったので船体に取り付けました。

予約

ハセガワのウェブサイトで赤城の情報第3弾が公開されました。 ディテールアップパーツスーパーの気合の入りっぷりについまとめて予約してしまいました。 値段相応の出来とはいえやっぱり高いよ!

翼取り付けた

艦橋3

雨のおかげで塗装まで出来てません。 ところで先日業者に頼んで10年物のエアコンの清掃をしてもらったのですが、 冷却器に洗浄のため流し込んだ水が墨汁のような黒い液体になって流れ出てました。 道理でつかってると変な匂いがするわけですね!

コクピットの組み込み

さてあまりに放置しすぎて埃が積もってた月光も少し進めました。 まだ取り付けていなかったシートベルトなどを取り付けたコクピットと 組み立て塗装を行った4基の斜め機銃を塗装して機体に取り付けました。

艦橋2

ネットショップなどで既にハセガワ1/350赤城とエッチングパーツなどの予約が始まっているようですが、全部あわせて定価6万円弱、 実売でもゆうに4万円を超えるみたいです。 後には伊勢や翔鶴や妙高や5500t型も控えてますし全部買ったりとすごいことになりそ…

艦橋1

飛行甲板を瞬間接着剤で船体に取り付けました。 続いて艦橋の製作に入ります。

飛行甲板2

とりあえず塗装しました。 まだ取り付けてはいません。

飛行甲板1

飛行甲板はノーチラスモデル社のレーザー加工された木製シートを利用しますが、 先端部分が無いのでキットの甲板から切り取って取り付けます。

艦載機

格納庫に艦載機を30機ほど積み込みました。 とりあえず見た目重視で戦闘機と雷撃機と爆撃機がごちゃ混ぜに配置したんですが 手前以外よく見えないので問題ない感じです。

塗りなおし

結局気になるので暗めに塗りなおしてしまいました。