2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/350 長門 フルスクラッチ Gallery

完成!

臨時画像ページはコチラ あとで太陽光下でも撮ってみようと思います。

残り作業メモ

船体のモンキーラッタル取り付け カッターのオール 救命ブイ 空中線 ウェザリング 信号旗取り付け 応急舵 今日中に完成・・・・かな?

まもなく完成

手すりを張り終え現在9mカッターの搭載作業中。 残すは後回しにしてた細かいパーツの取り付けと艦載機、トップの21号電探と空中線です。1万hit記念ということで少し大きめで。

ウェザリング1

テストも兼ねて船体をフラットブラックでウォッシングしてみました。 後部マストで金色に輝く物体は取り付けたばかりの13号電探。

対空兵装

100門近くある25mm機銃をひたすら制作していました。 ライオンロアのエッチングパーツを利用しています。 12.7cm高角砲も制作。砲身は専用の真鍮パーツを使用し、足りないモールドを追加しています。 エポキシパテで防片のため巻きつけられたハンモックも再…

終戦後の長門

航空機作業甲板

航空機移動軌条とカタパルトをエッチングパーツを利用して再現。

主砲の制作4

長らく放置していた主砲に手すり、はしごなどの細かいパーツ、モールドを取り付けます。 その後にエアブラシで軍艦色を塗装し、防水カバーの部分をマスキングはせずに出来るだけ絞ってホワイトで塗装。 その後はみ出た箇所を面相筆でレタッチしておきます。 …

途中経過3

皆様新年明けましておめでとうございます。 結局年内には完成しませんでしたがなんとか基本構造物は9割5分は完成しました。 残すは機銃や艦載艇等の細かなパーツの配置、船体のウェザリングと空中線の設置のみです。 あと2週間くらいで完成させるつもりです。