2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

艦橋

作りかけで放置されていた鳥海の制作を再開、まずは艦橋から。 あまりパーツの合いがよくないので隙間をパテで修正していきます。

船体3

スポンソンをすべて取り付けました。これから裏の三角プレートを取り付けていきます。 開口しておいた吸気口部に切り出した0.5mmエッチングメッシュを取り付けました。 ジャッキステーの取り付け位置にケガキ針で印をつけました。全く見えませんが。

船体2

スポンソンを取り付けていきます。 今回は扉の開口処理に初挑戦してみました。 エッチングを取り付けた後にピンバイス、デザインナイフ、ヤスリで開けていくのですがやはり面倒です。 そろそろ船体ジャッキステー取り付けの準備に入ります。

船体

いい加減そろそろ本格的に進めていこうと思います。 全体的にあっさり気味なので船体側面の鋼板継ぎ目をサーフェイサーの厚吹きで再現。 縦方向の継ぎ目にはデザインナイフを使っています。 艦首甲板にはプラストラクトのプラ材[0.3*0.5mm]でモールドを追加…

1/350 赤城 Gallery

画像追加

Galleryに画像を追加しました。 RAWデータなんかで撮影してしまったものだから、いつもより時間がかかってしまいました。 アップロードしてから思ったけど大きすぎた・・・。

撮影中

せっかく戻ってきたので撮影中です。 36機並べると甲板が一杯一杯・・・。 画像は(一応?)摩耶とツーショット。

翔鶴の船体を組み立て

翔鶴の製作に入る予定だったのですが、 摩耶が後部マストを損傷、赤城が左舷を一部損傷で修復作業中です・・・。 三隻あると流石に机の上が狭い。