2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一応完成

外で半ツヤのトップコートを吹いている様子。 艦載機を量産中。 艦載機が途中ですが一応これで完成。 写真を撮る間もなく納品してしまったのでちゃんといた完成画像が無いです。 赤城は2隻目だし前回とほぼ同じ仕様だから別に画像はいいよね・・・。 次回か…

飛行甲板

が完成。 残りはマストと空中線、あと艦載機を36機です。 ちなみにこの画像で乗ってるのは前回製作の物。

飛行甲板2

艦載艇を載せてから後部飛行甲板を接着。 次回は艦橋と木甲板シートなどの取り付けです。

船体塗装

日曜に気温30度を超える中塗装を敢行。 塗装後に、まだ取り付けていなかった艦首の手すりを取り付け飛行甲板を接着しました。 次は残りの後部甲板を制作します。

細部画像

飛行甲板中部の作業が終了。 ここで一旦、飛行甲板は置いておいて艦積艇を作ります。 船体の画像は量が多くなってしまったので続きを読むで見てください。

飛行甲板

とりあえず船体の作業が全て終了。 現在は飛行甲板裏の凹部分を一部パテで埋めた後に、エッチングパーツを取り付けています。 まずは艦首部分の取り付けが終了。 エッチングパーツの取り付け時には、少し取り付けては飛行甲板を船体に仮置きして、エッチング…