2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

船体1

船体のリノリウム押さえ部分を削り取り0.2mm真鍮線に置き換え。 船体後部にある搬入口付近にエッチングパーツを取り付け。 船体の中の方に入る13m運貨船を先に製作しておきます。 あらかじめ塗装しといたほうがよさそうな船体内部パーツを塗装。 船体を張り…

ドック入り

ジョーシンからやたらと大きい箱が到着。 開封。大きいのは4つも頼んだ艦載機セットのせいでした。 赤城自体は金剛より一回り大きめ。 船体モールドは長門の時より控えめです。 早速船体を仮組みしてみました。 隣の鳥海が小さく見えます。

エンジンとか取り付け

こっちは赤城が来る前に完成させたいですね。

船体2

8ヶ月前ほどに張り合わせただけで箱の中に戻してあった鳥海を引っ張り出してきて サフの厚吹きで船体の継ぎ目を再現してみました。 ただ、そろそろ赤城が届くはずなのでまたほったらかしになる予感。 ちなみに今日ジョーシンに行くとなぜか赤城のエッチング…

ギャラリーに追加

画像をギャラリーに追加しました。

完成

空中線などを取り付けて完成しました。 B-25はホーネットとは別のところにあるので残念ながら乗せられませんが。 机を片付けるためケース内に一時退避中。

撮影中

アイランプって実は暖房器具だったようです・・・。

塗装

やっと色塗りました。

小物取り付け中

着艦制動装置とかいろいろと取り付けてます。 ところで撮影用にライトが2基あるのですが、普段使う分には十分な明るさがあるものの写真撮るにはまだ暗く、 特に1/350スケールの模型には光が回りきらない、ということでアイランプPRF150Wを購入してみました。…

遮風装置

遮風装置やらクレーンやら艦載艇を載っけました。

艤装

20mm機銃や5インチ砲を塗装して取り付けました。 あとは艦載艇やまだ取り付けていない小物類を取り付ければ完成です。

機銃

32基分、ライオンロアのエッチングパーツをがんばって組み上げました。 続いて5インチ砲あたりを製作予定。