2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

煙突

煙突を組み立てました。まだ固定はしていません。 ジェッキステーにはいつもと同じく0.14mmの銅線を使用。

1/350 翔鶴 Gallery

完成

空中線を貼りおえて完成しました。 ギャラリーには数日中に載せます。

船体1

息抜き?がてらに矢矧の製作を開始。 甲板のリノリウム押さえモールドは削り取って真鍮線に交換。 いくつかのドアをエッチングに交換し開いた状態にしてみました。 純正のエッチングパーツも取り付けられるところから取り付けていっています。

マスト取り付け

マストや落下防止ネットなど、残っていた細かなパーツ類を取り付け。 あとは空中線取り付けると完成です。

艦橋

遮風装置はモールドを削り取りプラペーパーで製作。 瑞鶴の写真を参考に銅線をそれっぽく配置。トップの測距儀はベテランモデル製を使用。

飛行甲板5

飛行甲板の塗装も終了。次は艦橋を作ります。

飛行甲板

甲板のラインを2回に分けて塗装しました。 木甲板シートと軍艦色の上に塗る場合、ホワイトは色が乗りにくいので 隠蔽力が強めのガイアカラー・ピュアホワイトをほぼ原液のままで吹き付けました。

飛行甲板3

飛行甲板を船体に取り付け、木甲板シートを貼付けました。 木甲板の色はもう少し濃くしてみたらどうだろうかと、フラットアースを少し吹き付けてみました。