MSI Wind


富士通Loox Uを1年ほど使っていたのですが。

  • キーボードがサイズは兎も角配置がイマイチ
  • USB端子が1つしかない
  • HDDが30GBじゃ結構つらい
  • グレアパネルは見辛い

とか不満があったのでヤフオクで売り払ってWindに買い換えました。
このジャンルではEeePCがメジャーですけど容量が少ないのでスルー。
サイズはこんな感じ。横幅一杯に使ったキーボードは全く違和感無く打てるサイズです。

LooxUは使ってると結構暖かくなってたんですがWindはほんのり暖かい程度でファンも静かでかなり満足。
これで解像度がWXGAあれば文句なしなんですけどねー。


意外とLoox Uが高く売れたので差額でこんなものも買ってみました。
少し使ってみましたが流石F1.4だけあって多少暗くても結構なシャッタースピードで撮れます。