zero3es


さて私の世代としてはかなり珍しく携帯を所持していなかった私ですが
つい先日W-ZERO3esを購入してしまいました。
9(nine)とどっちにするか悩んだのですがやはりカメラはほしかったので結局こっちに。
で、プロバイダのメールをZERO3に転送しようと企んだわけですが困ったことにスパムが酷くPCで受信するときはThunderbirdのフィルタで弾いてるので
問題は無いのですが、プロバイダの転送サービスを使った場合、スパムもそのまんま転送されてえらいことになるのは目に見えてるわけで。
散々悩んで調べたところGoogleGmailは迷惑フィルタ機能が優秀とのこと。さらに転送機能もある。
というわけでプロバイダ=>Gmail=>willcomと自動転送することに落ち着きました。
確認のためyahooメールからプロバイダのアドレスのほうにメールを送ってみて見事成功。
これでスパムも何とかなりGmailの方にバックアップも残るので一石二鳥(予定)です。