東京遠征

4泊ほど関東に行ってきて今帰還しました。
東京には何度か行っていたものの見に行ったことの無かった三笠、宗谷も見学。
宗谷は着いたときには残念なことにもう閉まってたので外からだけですけど。
30日の午前には本の町神保町へ行き、あらかじめ調べておいた店3件ほど訪問。
まだ持っていない太平洋戦史シリーズや軍艦メカニズム図鑑の航空母艦あたりが目当てだったのですが回った店には無し。
しかし想像以上に多種多様な本があったので模型制作の資料になりそうな物を予算の許す範囲で何冊か買ってきました。
ただ少ない時間じゃほとんど店を回れず、まだまだ欲しい本もあったので冬にでも諭吉さんを多めに連れてまた行こうかと。

限界が近づいてきた資料棚。