船体6

図面からスクラッチビルド中の艦橋です。
窓が画像のような形状のためエッチング窓枠と窓枠との間にプラ板をサンドイッチにしてなんとか再現しました。

艦首、艦尾の形状修正
艦首は丸っこく、艦尾甲板は図面を元にスロープを長めにし、裏側はパテで膨らませています
吹き抜け部分の開口、一部追加や位置修正を行っています
格納庫は側面まで装甲に覆われているため米空母や信濃などのように格納庫内部が見えたりはしません
船体側舷のバルジ?、配管追加
船体継ぎ目をデザインナイフで罫書き、舷窓はすべて開けなおし
側舷の張り出し部分やポムポム砲台座は削り取ってプラ板で作り直し
現時点ではの大まかな改修点はこんな感じですかね。

今後Victoriousを作ろうというチャレンジャーさんのために両舷正面からの写真でもぺたり。