シュークリームと図書券\3000

昼頃、机に運んでいたカップヌードルから脱走を謀った熱湯により負傷した左手親指の痛みも引いてきた頃、
親の友人曰くノートPCでIEのホームページを変更しようとかしていたらネットに繋がらなくなった!ということでなぜかそのPCが私の元に。
運ばれてきたPCに家のLANケーブル突き刺して、IEでサイトを見ようとすると確かに繋がらない。
ip取れてるしルーターからも見えてる、アンチウィルスソフトも勝手にアップデートしてきたのでIEに問題があると判断。
しかし、クッキーや履歴を削除したりしてみるも繋がらない。
ホームページを弄ってたら・・とか言ってたし一応ホームページを変更してみると
許可しますかとか言い出したウイルスセキュリティZEROさん、
おそらく適当に[許可しない]を押しちゃって接続が遮断されてるんだなと。
ファイアーウォールの設定を確認してみると案の定IEが[接続を許可しない]設定に。そりゃ繋がらん。


出てきたダイアログはちゃんと理解してから選択しましょうというお話。