エッチングパーツを取り付ける

舷外電路を削りとった時に一緒に削りとったのかどうか忘れましたが、
とにかく舷窓の庇が無いので0.14mmの銅線を使って再現しました。


艦橋周りを組み立てつつ滑り止め甲板、吸排気口のエッチングパーツを取り付けていきました。
流石にロングセラーなキットなためか、小物にバリがあったり多少隙間・段差ができたりするので
削ったりラッカーパテで埋めたりしています。
艦橋はまだ乗せているだけで接着はしていません。


並行して主砲もひとつ組み立ててみました。
主砲のカバー・砲身は共にライオンロアの究極の大和に入っていたものです。
弾薬箱はモールドを削りとってハセガワの物に交換しておきました。