手直し中

艦橋と船体の一部を手直し中です。
具体的には細かなモールドをさらに追加したりとか艦橋内部を作ったりとか工作精度を上げたりとか。

写真を眺めてたらどうもキットの物を流用した主砲の測距儀の位置が高すぎたようでしたので取り外して薄く削りました。
左が加工後、0.4mmくらいしか変わらないけどかなり印象が違います。
もう少し低い気もしますがこれくらいが限界。

キノコ(小)、ウィンチ、双眼鏡などを制作。
ウィンチは軍艦メカニズム図鑑を参考にしています。
設置箇所によってロープ巻き取り用のドラムが1つの物(右もしくは左)と2つの物(左右両方)があるので作り分けています。

双眼鏡は今回さらにそれらしいものの制作に挑戦。
こんな12センチ双眼望遠鏡が出来上がってしまいました。味気ないのが従来タイプ。