船体9

1週間ほど更新が空いてしまいました。
今日はNHKラジオの今日は一日アニソン三昧なんてのを聞きながら一日中制作。
結局一曲目の鳥の詩から最後のサザエさんにムリヤリ詰め込んだ8曲?まで150曲聞き切ってしまいました。
というかNHKよ一曲目が鳥の詩ってどうなんだ。


それはそれとしてここ1週間の制作状況などを。
まず魚雷発射管のジャッキステーを0.08mm銅線で再現、極力綺麗かつ違和感無い様に。
これに大分と時間を食われました。
そして煙突周辺の配管を0.5mm真鍮パイプなどで再現。
25mm機銃をファインモールドのエッチングパーツで。
リノリウム押さえを極細の真鍮線で再現。
主砲に施された補強のディテールを追加し砲身を真鍮挽き物砲身に交換。

あとは主砲の残りのディテール、艦橋、煙突、前後部マストと小物つけて塗装ですかね。
GWだし今週中に完成させたい所です。